見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その90

こんにちは!chiakiです💚

先日、四日市港にあるポートビルに行って来ました😊


何年か前に当時の仕事関係の人に連れて行ってもらったのですが、14階の展望室の景色がステキなんです✨

しかも、元貿易事務従事者としては最高の風景を見ることが出来ます( *´艸`)


前回行った時も、その仕事関係の方とコンテナを見ながら盛り上がってました(笑)

で、気付くと2時間以上経っていたという😁




退職して半年以上が経ち、たまたま近くに行ったので寄ったのですが、やっぱり楽しい♪


私が働いていた船会社の船が着岸してて、
一人でテンション上がってました😆


前回は荷役作業してるところも見れたけど、
今回は終わって出港待ちしてる感じだったので、
望遠鏡でコンテナ船が沖にいないか探してみたり👀


やっぱり貿易事務が好きなんだなぁ‥
だから20年も続けられたんだよなぁ‥

としみじみ😌


なんだかんだで1時間くらい見てました😊

本当に見飽きない💛

でも、戻りたいかって言うとどうだろう!?

もし今後定職に就こうって考えた時には、
好きだし経験を生かして貿易事務を選択するかなとは思います。

今のところはただそれだけ。

なので、きっとやり切ったんでしょうね👍



ポートビルは望遠鏡も無料だし、
クイズや船を操縦出来るシミュレーションゲームみたいなのもあって、
子どもから大人まで、いい感じに楽しめる場所です♪


今回一緒に行った人は貿易事務とは無関係で、
入場料(といっても310円)を払ってまでなぁ😓
と渋ってましたが、ずーっと望遠鏡見て楽しんでました😂


前回も今回も明るい時間帯だったけど、
四日市コンビナートの夜景がとってもキレイなので、
いつか夜にも行ってみたいなと思ってます✨


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  好きな仕事に携われてたって本当はすごいことなのかも🌟

✅  今のステージでまた没頭出来るようなことを見つけよう💓


来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→  https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト!  https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?