見出し画像

あいぶろVol.25 情熱ってどうやったらわくの?

ちゃおちゃお💚サユミです♪

今日はラジオの日ですが、お休みして変わりにブログをお届けします!


タイトルの通り、これは、なかなか、結論の出ないテーマです。


世界にはきっと出ていると思います。理論的には!!


多くの人に当てはまる理論ってある。ググってもでてくる(笑)

「情熱 起こし方」で検索すると4,680,000件でる(笑)


でも、人って何で火がつくかわからないし、心って状況と時間で天気以上に変わる。


変わり続けることのないモチベーション「情熱」


人が変わったねと言われる時に多いのは情熱的に変わった時が多いのではないでしょうか??


そして、変わり者と言われている人は何かに対して深い情熱を持っている人ではないでしょうか??


何かに秀でている人、特化している人、プロ……


みんな情熱的です。適当にやってる人っていないです。

「仕事は適当にしてるよ」「好きなことってないよ」って人は初期値の情熱度が高くて適当レベルが違ってたりします(笑)


情熱ってどうやったら出せるんだろ~


って考えていたけど、これは無理に出すものではなく湧いてくるものだから

無理に起こすとすぐ冷めてしまうんだよね。


人をやる気にさせる方法って沢山あるんだけど、

結局テクニックだけでやったとしても継続しない。



なので、まず。


結局、つまるところ。


手っ取り早くって方法はなくて。



未来の可能性をどれだけ感じられるかって所が着火剤なのかなと思います。


自分に期待するとか、できるできないとかではなくて


自分の好きな事がどれだけ可能性があるのかってところ。


好きなアイドルに熱くなるのは、彼ら彼女らが常に進み続けていて未来を感じるから。好きになったのも自分を前向きにさせてくれているから。

というのが多いのではないでしょうか……


趣味でもハマるものは、人でもハマるものは、一緒にいて楽しい面白いは、未来を感じるからかなって思います。未来って可能性しかないから。


未来に不安を感じていたら、それは未来ではなく過去を見ています。


過去の延長線上で未来ではない。


未来は常に新しくつくりだされるものだから。

そこには不安や恐怖って自分が過去の経験から憶測できるものはナイ。


未来って生まれ続けるものだから。

確証や保証はナイ。


未来を見たら感じたことのない感覚、むしろ感覚さえ感じないかも知れない。

知らないからそこに不安になるかも知れない。


無いところに未来は生まれる。可能性ってそんなところにあるのだろう。



情熱的な人って何かが生まれてくることに喜びをもっている人が多くて、

それはテクニックを越えたところだから本屋さんやネットにはのってなくて

それはどこにでも誰にでも生まれるものだって知ってるから人にも情熱をつけることができて

生まれ続けることを知っているから情熱が途絶えることもなくて


情熱的な人ってそんな感じ。


情熱的になるにはテクニックじゃないけど、前を向いていればきっと、情熱が湧いてくるときが訪れるのでしょう😌


だから偉人さん達は継続が大事って、諦めないこと大事って言うのでしょう…🤭


前を向いて、顔を上げていけば、高い高い広い広い空が限りなく広がっているように、


未来もそんな風に見えてくる、感じてくるのではないかと思います♪


際限も制限もない世界。未来。


際限や制限がある人とない人。

物理的には同じ場所にいるのに、精神的には別の場所にいるような。俗に言う次元の違い。


未来へ向かうほど、軽く、自分の想定を越えていきます。


もし、際限と制限がある未来であれば、それは未来ではないのかも知れません。未来へ向かっていると思っても、過去につくりだした自分の限界の中にいるかも知れません。

(私がずっとそうだったなって思うし、今でもまだある(笑))


情熱は未来を見据えたときにフツフツと湧き上がり

人によってはグワッっと溢れるでしょう。



情熱をわかせるなら、前を向いて。そして前向きな話をしよう♪♪


焦らずに。


1人じゃなくて、仲間と楽しみながら!


きっと、そうした時にはもう、情熱はあったと気づくのです💖



ではでは今日はこの辺で!

ちゃおちゃお✨


~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト開発中! http://ai-bs.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

受講についてのお問い合わせはこちらから

aioffice@ai-bs.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?