見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その89

こんにちは!chiakiです💚


突然ですが、繊細さんとかHSPってご存知ですか??

生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすい「繊細な人」
のことで、友達からHSPについての記事のリンクが送られて来ました。


『なんでこんなに生きづらいんだろう??
って思っていた時に、自分がHSPなんだって分かって、
生きやすくなったし気持ちが楽になった。

もしかしたら、ちゃきちゃんも当てはまるかな?と思って。』

とのこと。



私は特別生きづらさというのは感じていなかったけど、
HSP診断というのもあったので、やってみたところ、

ほとんどの項目に当てはまる💦


その結果、

あなたはHSPである可能性があります。

でした😅



特に、

〇大きな音・強い臭い・鋭い光をひどく不快に思うことがある

〇誰かの怒りを感じると、それが自分に向けられたものではなくてもストレスになる

この2つは社会人として働く中で、気になっていたことでもありました。


例えば、

仕事の電話をしている時に、すぐ近くで大きな声で話されたりすると、
気が取られて電話口の内容が入って来なくなる💦

だから私は集中力に欠けてると思っていました。


短気な同僚と働いていた時は、相手の機嫌が悪いと私が何かしたのかも😰

って不安になったり、常に顔色を伺っていて、

どうしてこんなに気にし過ぎちゃうんだろう💦
どうやったら治るんだろう💦

そう思っていたこともありました。



かと言って、私はHSPです!って断言するつもりもないけど、
自分にとって欠点だと思っていたところが、
繊細さんだからこそだったんだ😲

って思うと、なんだかホッとしました。


これも私の特質なんだと受け入れてしまえば、
必要以上に自分のせいって思わなくてもいいんだなって😌


それがどんどんできるようになったら、
もっと気持ちが楽になりますね✨


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  これでいいんだって一旦受け入れると楽になる♪

✅  そのうえでどうして行こうか考えてみる

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?