見出し画像

【応援お願いします😆】すくすくchiakiちゃん その78

こんにちは!chiakiです💚

先日LINEの断捨離をしました✨

社交辞令で連絡先を交換しただけだったり、
全く動いていないグループLINEがたくさんあったんですよね💦


読み返してみるといろんな感情が蘇って来て、
楽しい思い出が残っているものはひとまず今回はそのまま残したのですが‥


でも逆に、うわ~、思い出したくなかった😑
というのもあり (-_-;)


その中の、仕事関係の友達とのお話です。

何度かご飯やお出掛けしたりする仲だったのですが、
彼女は言葉の表現の仕方が独特で、
もっと別の言い方なかった?って思う事がよくあったんです😞



例えば、私と約束していた日に別の予定が出来た時、

「ちゃきちゃんとの約束と、もう一つの約束を天秤にかけた時、
もう一つの方が大事だと思ったから、ちゃきちゃんとの約束はやめるね。」

とか、


一緒に〇〇に行こうって約束していたのに先に一人で行ってしまったので、
どうして?と聞くと、

「ちゃきちゃんは私と〇〇に行くことに重きを置いていたんだね。
私は誰と行くかより〇〇に行くことに重きを置いていたんだよ。」

などなど。


イヤな気持ちになる事がどんどん増えていったので、
ある時、思い切ってその言い方に少し傷付いたよって伝えたんです。


すると返って来たのは、

「そうだね。ちゃきちゃんのLINEからネガティブなエネルギーを感じるよ。」

の一言でした‥



あ、これはもう無理だ😥
って思い、今はもう連絡を取っていないのですが、
言い方って本当に大事ですよね。


私はあまり感情的になることはないし、
言い返さない分、キツイ言い方をされる経験も多かったので、
一呼吸置いて伝えるように意識しているつもり・・

というか、正しくは伝えるのが苦手で、
自分の気持ちをほとんど言えてないんですけど (;'∀')


でももしかしたら、
余裕がない時には嫌味っぽい言い方をしちゃってる事もあるかも‥💦



これを言ったら相手はどう思うか?

今一度、思いやりを忘れないようにって思い出させてもらった気がします。


その当時はイヤな思いもしたけど、
今となってはその彼女にもありがとうですね💛


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅  常に思いやりを忘れないようにしよう

✅  伝え方次第では、相手を喜ばせることも傷付けることも出来る

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→ https://lin.ee/vN8UnDo
~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト!  https://www.ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?