見出し画像

【応援願いします😆】すくすくchiakiちゃん その12

こんにちは!愛ビジ事務局chiakiです😉💚

このブログも10回以上続きました!最初はできるかな~!?からスタートしたのに……。案外やったらできてしまった(笑)

苦手なことが実は得意なことだったりするんだよって、何度か言われた事があります。

私にとっての苦手な事で今パッと思い付くのは、


大勢集まる場所。
(しかも4人以上で大勢になる💦)

人前で話すこと。

注目を浴びること。

自己表現。


本当に苦手です。

これが得意になる日は絶対に来ない!!

くらいまで思っているのですが‥

 

最近、友達からあるセミナーに誘ってもらって行って来たんです。


女性起業家や、イベントなどで活躍されてる方が開催するセミナーで、


隠れた個性を引き出す
自分自身を知る


という、今の私に必要なテーマだったので、ほとんど迷う事なく参加を決めました。

が、いざ行ってみると、私が苦手とするワークがありました😨

・趣味について
・家族について
・最近嬉しかった事


このどれかをテーマにして2分間みんなの前でスピーチ😱😱😱

聞いてる人は、そこからどんな印象を抱いたかを紙に書いて渡すというもの。


帰りたい。。

なぜ来てしまったんだろう。。


って思ったよね😭 


でも後悔してる暇なんてなく。

話を聞きながら感じた印象を紙に書いて、  
更に自分が話す内容を考える💦

もう必死でした😅

しかも9人中7番目で、人の話も入って来ないし、みんなやたら上手い😨

慣れていらっしゃる✨

そして、あっという間に私の番が来たのですが、
あれだけ考えていたのに、席を立った瞬間全部忘れました(笑)


で、数秒の沈黙の後に出たのが、


「実は、人前で話す事が本当に苦手で、スピーチって言われた瞬間に、わ〜💦💦ってなりました💦」


考えていたこととは全然違うことを発していた💦

でも、苦手って伝えたら急に気持ちが楽になって、緊張はしたけどちゃんと話す事が出来ました♪


むしろ、みんな何かしらの反応をしてくれるので、ちょっと嬉しかったりもして( *´艸`)


そんな私の印象をみんながこう書いてくれました。


・素直
・伝えてる姿に好感が持てる
・親近感のある敵を作らない雰囲気が素敵
・落ち着いている
・嬉しかった事を楽しそうに話してるのを聞いて、こちらも楽しくなりました


めっちゃいい印象を与える事が出来ていた✨

本当は伝える事が得意だったりして??

という、新たな可能性が生まれました😊

かと言って、人前に出たいとか、みんなの前で話したい、伝えたいとか、そんな風にはこれっぽっちも思えてないけど💦


今は顔を出さずにこうやってブログを書くのが精一杯です😌


🙄💭 chiakiの自分発見 🙄💭

✅ 「できる」ことより「素直」になること
✅ 評価はうまい下手ではない

来週にはどんな私になってるかな!?お楽しみに😁💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジの情報や愛のお言葉を毎週配信♬

🧡🧡愛ビジ公式LINE 愛でLINE🧡🧡

お友達登録お願いします💕→https://lin.ee/vN8UnDo

~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛ビジ公式サイト! http://ai-bs.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?