見出し画像

美人の妻がいるのに男はなぜ浮気をするのか?浮気をする心理を紹介!


タイトルを見てピン!ときた人は勘が鋭いですね。

そうです。アンジャッシュ渡部さんの浮気?不倫?の件になぞらえて今回の記事を書いてみました。


佐々木希さんという美人の妻がいるにも関わらず、「なんで?」と多くの人が疑問に思ったはず。

あの美人を超える人なんてそうそういません。なのに渡部さんは今回のようなことをしたわけです。


ではなぜ渡部さんは愚かな行為をしてしまったのかを解説しますね。

ということで今回は、

「美人な妻がいるのに浮気をする男性の心理がわからない!」と悩む女性向けの記事になります。


美人妻だからこそ浮気する?


これを聞くと「え?」と思うかもしれませんが、ありえる話なのです。

普通の人は綺麗な奥さんがいれば浮気なんてするはずがないと思うでしょう。


違います。逆なのです。

綺麗で美人な妻を毎日拝めるなんて幸せなことですが、それは距離があるからそう思うだけ。


結婚をする=自分のモノになる。

不快に感じるかもしれませんが、このような捉え方をする男性は実際にいます。


付き合う前は手に入れたいからこそ努力をする。しかし、いざ手に入ってしまうと努力を怠る。

これが夫婦のすれ違いに繋がっていくので、結婚を考えていたり結婚をしたばかりの人は気を付けてください。


話を戻します。

美人妻を手に入れた男性は、美人な女性に対して免疫ができるのです。


つまり、美人な人を目の前にしても動じずに対応することができるようになる。

こういう男性を女性が見ると、「なんかこの人素敵かも」と感じてしまうのです。


ここから恋愛に移行する為には少しばかりの技術が必要になりますが、渡部さんの場合はその技術を持っていました。

そして何より財力と知名度もあったので、一般女性を口説くには十分すぎる力があったわけですね。


ここで注目したいのは、美人な女性に対しての免疫力。これを持つだけで、どんな女性にも物怖じせず向かっていけるようになります。

仮に美人というよりは、普通の容姿の女性と結婚をしていたらどうでしょうか?


「美人な女性と自分では絶対に吊り合わない」

一般男性はこのように思います。なので、美人な女性にアタックしても失敗するのがわかっているからこそ、その先に踏み込もうとしないのです。


浮気をする男性は浮気をする


美人妻を持つと、美人な女性に対しての免疫ができます。

ですが問題はそこではなく、浮気性の人は何歳になっても浮気をしてしまうという事実を紹介します。


どうして浮気をするのか?と女性なら思うかもしれません。

女好きだから。性欲を抑えられないから。という理由もあるとは思いますが、違う観点で見た浮気をするキッカケの原因を話しますね。


「この人と付き合えるかも」

こう感じたら男性は浮気に走る可能性が非常に高いです。


「付き合えるかも」と思った時点でその人に対して一定の好意を持っているということ。

つまり、自分と釣り合いが取れる女性となら体の関係まで築けるかもと思い込んでいるわけです。


モテない男性というのは、自分に対して自信を持てずにいます。

逆にモテる男性は、自分に対して自信を持っているので誰とでもコミュニケーションを取ることができます。


モテない男性は自分と吊り合わないという基準がかなり低いのに対し、

モテる男性は、ここまでなら自分と吊り合えるだろうという基準が非常に高いのです。


美人な妻を持つと、その基準が大きく跳ね上がります。

理由は美人な妻のラインが基準になるからです。

本来なら高い基準の人が標準になるわけですから、その下の人達はすべて狙えると解釈してしまうわけですね。


今回、渡部さんが浮気した相手は佐々木希さんよりも多少なりとも劣る人達だった可能性が高いです。

佐々木希さんほどの美人を超える人はそうそう存在しないでしょう。


だからこそ、その高い基準の人と結婚できてしまったことで「自分はモテるんだ!」と勘違いさせる結果になったわけです。

今回の件は自業自得なので、渡部さんをフォローすることはしません。一番の被害者は佐々木希さんとそのお子さんですね。


結論として、浮気をする男性は浮気をします。

浮気をさせたくないのであれば、相手を束縛するという愚策は取らないほうが賢明ですよ。


あなたを大切にしたい。あなたしか愛せないと男性に思わせるべき。

その為にあなたがすべき行動は、妻であっても母となっても、女性であるという自覚を常に持つ。


メイクや体型維持といった自分努力もそうですし、相手への接し方も改めること。

結婚をすると相手対しての思いやりが欠けてしまうので、そこを注意するだけで良好な夫婦関係を築けますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?