見出し画像

産業看護職の魂の叫び

こんにちは!あいみです。
産業看護職の社内でのキャリアアップについて、今回も産業看護職のみなさまにご協力いただき、アンケートを実施しました!


アンケートの目的
私がtwitterやnoteを書く理由の1つに、少しでも「リアル」が伝われば良いなという思いがあります。
アンケート結果はまさにリアル。
産業看護職としては若輩者の2年目の私ですが、「キラキラ☆産業保健師」な側面だけでない、現実的な側面もお伝えしたいのです。

理想を抱くのはとても素敵なことですが、現実と向き合った時に「こんなはずじゃなかった」というズレ(があることは仕方ないと思います)が少しでも減り、「産業看護職で良かった」と思う人が増えますように!

今回は「キャリア」に関する、現実を知りたい!みんなどうなの?ということでアンケートを実施しました。

アンケートの内容は昇給・昇格・昇進・雇用形態変更時のあれこれ…、聞いてみたいけどなかなか聞くことのできないものばかり。
とても貴重な情報満載のアンケート結果となっております。

※コメントはなるべくそのまま記載していますが、重複しているものや掲載の都合にて省略させていただいているものもあります。

ここから先は

13,002字 / 11画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?