見出し画像

【imageFX】生成が難しかったハロウィンコスプレを生成する方法(プロンプト付き)

セール中

〜9月16日 23:30

Google製の画像生成AIであるimageFXは、日本の文化を理解しリアルな日本人の描写に優れています。しかし「日本人らしさ」が強すぎるため、他国の文化(ハロウィンやクリスマス)を取り入れようとすると「ちょっと違うんだよなー」な画像が生成されます。例えば以下の画像です。

ちょっと変

何かイベント・パーティ的なワードを入れると「着物」が多いです。これは確かに「日本らしい」のですが、ハロウィンに着物で行く人はあまりいないと思います。女性であればポリス・メイド・ナースがハロウィンコスプレのトップ3のようです。これらの服装に加えてゾンビテイストなフェイスペイントが、日本のハロウィンの「正装」でしょう。

imageFXの難しいところは、ワードポリシーの厳しさです。ポリスのコスプレを生成するために「警察の制服」をワードに入れてみたのですが生成できませんでした。なので「警察」と入れたら上記のように着物の女性が警察に囲まれてしまいました。笑
また、他の長々としたプロンプトをコピペしても、ワードポリシーが厳しいので、何かしらのワードで弾かれます。しかしどのワードで弾かれたかは分からないため途方にくれます。

ですが、日本人のイメージするハロウィンを生成できないわけではありません。ちょっとずつ調整すればイケます。


ポリス


メイド


ナース


警察に囲まれてしまった初期からだいぶ改善しました。
そしてやっぱりimageFXのクオリティが高い!

皆さんも是非季節ものに生成にチャレンジしてみて下さいね。

今回生成したハロウィンコスプレ、ポリス・メイド・ナースのプロンプトを有料で置きますのでもし興味があればどうぞ。ポリス・メイドが生成確率80%程度、ナースが20%程度でしたので弾かれたらポチポチクリックを繰り返してみて下さい。生成画像はガチャ要素が強いこと、imageFXの生成ポリシー変更が頻繁に行われていることにご理解下さい。

ここから先は

403字

セール中
¥200
¥ 100

9月7日 07:00 〜 9月16日 23:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?