見出し画像

【ImageFX】グラビアポーズのプロンプト例・呪文集(AI美女・AIグラビア)

割引あり

生成AIおじさんがグラビアポーズについてまとめてみました。そして完全に個人の好みでポーズをランキング形式にしました。「Jpanese woman,bikini」などからポーズのプロンプトを追加して生成してみて下さい。

【関連記事】ImageFXの使い方は以下で解説しております。

<注意!>
imageFXでは生成基準が厳しいので、NSFW(アダルトなど)のワードはエラーになります。露出度やロリ系も厳しいです。また、お胸を大きくしすぎるとエラーになりやすいです。逆に小さすぎるとロリになるのか、今度はそっちで生成されにくくなります。

small chest(小さな胸):エラーになりやすい
medium chest(中ぐらいの胸):生成されやすい
large chest(大きな胸):エラーになりやすい
mega breasts(巨乳):エラー

お胸については大きさを指定しないか、medium chestがおススメです。どうしても大きい方がいい人はlarge chestで粘る手もありますが、劇的に大きくなるわけではありません。


それでは生成AIおじさんの個人的なランキングに移りたいと思います!

第11位 肉球ポーズ
【肉球ポーズ】のプロンプト(呪文):paw pose
グラビアポーズではないけど可愛いのでランキングに入れてみました。ちなみに手をグーにしたニャンチャンなポーズはできませんでした。
fist、close handも合わせてみましたがダメでした。

肉球ポーズ

第10位 腕を組むポーズ
【腕を組む】のプロンプト(呪文):Crossed arms
グラビアポーズというより、ただ腕を組みました、て感じですね。ビーチなのにちょっと寒そうな印象を受けます。

腕を組むポーズ

第9位 腰に手を当てるポーズ
【腰に手を当てる】のプロンプト(呪文):hand on own hip
生成AIおじさん的には微妙なポーズですね。Sな顔やニヤリ顔と組み合わせるといいかもしれないですね。hands on hipsで両手を腰に当てます。

腰に手を当てるポーズ

第8位 後ろから見たポーズ
【後ろから見た】のプロンプト(呪文):back view
【振り返る】のプロンプト(呪文):Looking back
どちらも同じような効果となります。生成AIおじさん的には微妙なポーズなのですが、お尻が見えるのはいいですね。Looking backは腰より上で、お尻が見えないことが多かったです。

後ろから見たポーズ
振り返るポーズ

第7位 よつんばいポーズ
【よつんばい】のプロンプト(呪文):on all fours
両手と両膝を地面につけるグラビアではお馴染みのポーズです。悪くはないのですが、土下座ぽい感じになります。そして生成されにくいです。

よつんばいポーズ

第6位 膝を曲げて座るポーズ
【膝を曲げて座る】のプロンプト(呪文):Knee bent, sitting
【ビーチに座る】のプロンプト(呪文):Sitting on a beach
どちらも同じような効果となります。ちなみにSittingはベッドだとなかなか座ってくれませんでした。小動物的な可愛さを感じます。

膝を曲げて座るポーズ
ビーチに座るポーズ

第5位 両腕で胸を寄せるポーズ
【両腕で胸を寄せる】のプロンプト(呪文):hand between legs
【前傾姿勢】のプロンプト(呪文):Leaning forward
どちらも同じような効果となります。お胸が強調されたポーズになります。生成AIおじさんがイメージするグラビアポーズと言えばコレですね。

両腕で胸を寄せるポーズ
前傾姿勢ポーズ

第4位 ベッドで横になるポーズ
【ベッドで横になる】のプロンプト(呪文):Lying on bed
立ちor座るポーズが多いので味変にぴったりのポーズです。かなりの確率でうつ伏せのポーズになりました。

ベッドで横になるポーズ

第3位 脇見せポーズ
【脇見せ】のプロンプト(呪文):Armpits
【両腕を頭の後ろ】のプロンプト(呪文):arms behind head
正面からだとどちらも同じような効果となります。合わせ技によって使い分けはできそうです。生成AIおじさんは脇フェチなので3位にランクイン!

脇見せポーズ
両腕を頭の後ろポーズ

第2位 しゃがむポーズ
【しゃがむ】のプロンプト(呪文):Squatting
惜しくも2位ですが、とにかく明るい安村さんもびっくりするぐらい「大丈夫、履いてますよ」なポーズ。お股を強調する姿勢、お胸の見え具合もGOODです!

しゃがむポーズ

第1位 M字開脚で脇見せ
【M字開脚で脇見せ】のプロンプト(呪文):Squatting,Spread legs,Armpitsこれまでのプロンプトの合わせ技です。M字開脚することによりお尻を地面につけないで、 お股を強調する姿勢になります。さらに脇見せでセクシーさUP!脇フェチなので合わせ技で堂々の1位です!

M字開脚で脇見せポーズ


☆殿堂入り☆ I字バランス(Y字バランス)
【I字バランス】のプロンプト(呪文):I balance
10位と同じでグラビアポーズではないと思うけど、最高!お股、お胸、脇の下の全部盛りでイイ!グラビアポーズは雑誌やWEBサイトで見るけど、I字バランスてなかなか見ないじゃない?そもそも出来る人が多くはなさそうだし。そんな非日常感たっぷりのポーズが楽しめるのはありがたい。

I字バランスポーズ

【余談】
生成AIおじさんの大好きなポーズだからさ、従来の画像生成AIで試してたんだけど無理だった。アニメはまだいけるんだけど、実写はマジで無理。ControlNetでOpenPoseもCannyもダメ、Cannyもダメておかしいだろー。実写LoRAはもちろんない。仮にできたとしても、画像生成AIの欠点としてこういう全身を写すものは顔や手が特に崩れやすい。ということで、絶望した。そんな時、GoogleFXに出会った。とりま、ピースでもしてみっか!と思ったら綺麗に生成されてビビった。従来の画像生成AIでピースは結構な絶望ポーズだった。記念撮影の代表的なポーズでありながら、これができないのは残念だった。指が6本になったり、ぐちゃぐちゃになったり、せっかくのAI美女が台無しだった。そしてAI美女は「手は隠せ」がセオリーになった。画像外にアウトさせるか、後ろで組んだり、股に隠したり、ポケットに隠したりだ。…だが、もう「隠さなくていい」存分に表現しよう。GoogleFXありがとう!!

I字バランスは結構試行錯誤して生成した。水着だからなのか足に濃い目の気になる砂が付いていたり、ヨガのスパッツと靴下と生足が合成したようなものが生成されたりとか、あとは足の指が崩れやすかった。そこでまずはスニーカーを履かせたんだが(思い切り隠しているが、笑)流石に水着と合わなかった。次にクロックを履かせたら悪くはなかったが、クロックスが強調され、クロックスを手で持ち始めたり…最終的にはサンダルに落ち着いた。

ということで、ImageFXのグラビアポーズのプロンプト(呪文)をまとめてみました。皆様も是非試してみて下さい。


また、今回ご紹介したI字バランス含めグラビアポーズ16種類の調整済みプロンプトを有料で置きますので、もし興味があればお試し下さい。また、I字バランスを利用したチラ見せの合わせ技もご紹介しております。
<注意!>
生成画像はガチャ要素が強いこと、imageFXの生成ポリシーが頻繁に変更されていることについてご理解下さい。また、プロンプトをそのまま転載する行為はお控え下さい。

ここから先は

2,860字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?