見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月9日】生活リズムを整える一日に

おはようございます!
今日は壬午(みずのえ うま)の日で、上は水、下は火のエレメントです。
今日はイガイガとしたトゲが取れたあとのような
泣いていた子どもが、泣き止んで
すっきりした清らかな笑顔を見せるような
柔らかくて、強くしなやかなエネルギーが流れる日です。

明日までが、天恩という、政治的なエネルギーが強い5日間となりますが、この期間に決まったことは、しばらくそのまま進みますので
何かのルールや、スケジュールは、今日決めておくのをお勧めします。

世界中で今、COVID-19の件で、通常生活に制限が出ていると思います。

私が今住むシンガポールでも、今週の火曜日から、Circuit Breakerという名称で、コロナの感染のスピードを落とすために、人の移動に制限がかかりました。
ほとんどの会社は在宅勤務となりましたし、学校はオンラインのサポートが入る形での家庭学習に。
出かける場所は、スーパーと病院などの、生活に絶対に必要なことのみ。
レストランはテイクアウトか、デリバリーのみ利用可能。
ただし、健康のために、サイクリングやジョギングはOK。
ただし、出かけてよいのは同居家族のみという決まりになっています。

これは罰則や禁固刑、ビザのはく奪も伴う、法的拘束力の高いものです。
このような状況で、一日のどのタイミングで何をするのか
一週間のどの日に何をするのか、ということを整理し
ある程度決めておく、ということを、今日やっておくのは
とても良い効果をもたらすと思います。

自分自身や、家族の健康を守るためにも、生活のリズムを整える日として
ぜひ今日の清らかで強いエネルギーを活用してください。
今日も素晴らしい一日となりますように!

※写真は近くの公園にサイクリングに行ったときに見つけた看板です。
※家ヨガ9日目の昨日は2回やってみました。弓のポーズをしたら腰がポカポカしたので、これは良さそう。筋肉痛が完治しました。
※今食べたいのは、シンガポール『マメゾン』のデミグラスソースのハンバーグです。

シンガポールでこのレストランを初めて見つけたときは、これは間違いなく日本の味!という感じでとっても嬉しかったのを覚えています。
働いている方もみんな元気でありますように!

五術入門から始まる、基礎、応用、プロ養成講座の募集をスタートしました。共に学ぶ仲間に出会えるのを楽しみにしています!(オンライン)

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?