見出し画像

【★日めくり五術☆2020年5月6日】仕込んでいたことが動き出す

おはようございます!
五月の暦の上でも昨日から5月が始まりました。
そして、今日からの5日間は、政治の世界で大きな動きがある5日間です。
この期間は古来、民のための政治がなされやすいと言われた期間で
1月22日からの5日間や、3月22日からの5日間に仕込んでおいたことが
今やっと芽を出したりと
形になって人々の役に立つ形で広められる期間となります。

多くの人のために力を尽くしている人々が、報われる期間でもありますし
このような時期ですので、より一層、そうあってほしいと願います。
今日は己酉(つちのと とり)の日で、上は土、下は酉のエレメント。
もともと、今年は庚の金が強く、先月、今月ともに
金のエレメントが強く、今日は特にそれが出ているので
肌に何か疾患がある方にとっては、ケアが必要な期間だと思います。
ポイントは身体、特におなかを冷やさないことが大切です。
肌になにか問題が出るのは、自分がこうありたいと願う自分と
実際の自分が乖離している、ということが多いです。
自分が、本当にやりたいことをやり始めたり
自分のエネルギーが、他者にしっかり認められ、活かされると
エネルギーがきちんと循環し、驚くほど調子がよくなる方が多いです。
ただ、人生のタイミングで、いつもそうできるわけではないので
肌に限らず、何かの症状がでたら
頑張りすぎているよ、というサインであり
自分をいたわることがまずは先決と感じます。
今はまだ、周りに認められるような時が来ていなくても
少なくとも自分自身は大いに自分を認め、労ってあげたいもの。
同時に、病気や、なにかの症状が出るのは、エネルギーが高いからこそ。
その頑張りが報われ、溢れるエネルギーを、良い形で活かせますように!
これを読んでくださっている大切な方々にとって
今日も素晴らしい一日となりますように!

追伸
家ヨガ36日目
ヨガのレッスンの最後に寝落ちしてしまいました。なんてこったい。

今日の英単語23
mania
なにかに対する過度の熱中、熱狂

今日の中国語9
六月 (liu4 yue4) 時間の固定と強制的確保がカギなのはわかってるけど難航中。

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?