見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月27日】傷が癒され補強される日に

おはようございます!
今日は庚子(かのえ ね)の日で上は金、下は水のエレメント
今年と同じ六十甲子の日です。
更に今月は庚辰(かのえ たつ)の日ですから、上に三つの庚が並ぶ日となり
庚のエネルギーを好まない命式(バースチャート)の人にとっては
おそらく、庚の持つ強い、正しさを求める旅、批判的精神
やや好戦的でもあるエネルギーと向き合う一日となりますが
多くの人にとっては、今日という日が持つ
良くないものを消していく、優しくも柔和ではない
芯の強く、頼もしいエネルギーの恩恵にあずかることとなりそうです。
今日は、お金の動きも活発で、水のエネルギーがとても強い日なので
写真は、軽井沢の白糸の滝にしてみました。
この滝は長いこと清らかでまるく優しいエネルギーが流れ
まさに風水でも財に良い、お金が潤う場の力がありましたが
前回訪れたときは、滝の一部が工事中にもなっていて
まるで傷跡のように、斜面に山肌が露出しているような箇所がありました。
風水では、そういった自然の状態に傷がつくと
良い効果が薄まったり、その効果が消えてしまうと言われています。
白糸の滝も、上手にその傷が治され、季節の移り変わりの中で
自然に補強されることを願います。
人間そのものも含めて、自然は、本来、自分で自分を治し癒していく
自然治癒力を持っています。
covid-19が席巻することによって、様々な環境問題が改善されて
タイのバンコクでは、近年見たこともないような綺麗な青空が見えた
という話も聞きました。
世界は確実に変わり始め
そこには自然の大きな力が働いていることを感じます。
今この瞬間も苦しんでいる人が、一日も早く治りますように。
そして、その苦しむ人々のために、身を尽くし働いている人
多くの人の安全や、日々のライフラインを守るために
尊い仕事に従事している人々に心から感謝を捧げます。
お一人、お一人の、心と身体が守られますように。
命の重さは同じ、一人一人が、かけがえのない命。
決して簡単なことではないけれど
誰一人として取り残さずに
コロナがもたらす新しい世界へと進めますように。
そのためにできることを、私たちが、小さくても一つずつ
積み重ねていけますように。
そして私たち自身も、この変革の中でも
心の平安がありますように。
これを読んでくださっている大切なお一人お一人が
今日も豊かな一日でありますように!

追伸
家ヨガ27日目
ガーン。二日連続でレッスンできず。今日こそは!
今日の英単語17
trance 夢うつつ 恍惚とした
Armin Van BuurenのBlah Blah Blahを子どもたちと聴いて。
中国語、始めました。食事中と洗面所に来たらやるルールにしようかと笑

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?