見出し画像

乙卯(きのと う)~日めくり五術2022年8月30日

📣今日のエール

これからの前進に期待して
ワクワクしているような物語の日です。

🌈今日のお守り

一つ一つを丁寧に。
一つ一つの縁も大切に。

==============

おはようございます!
今日は、乙卯(きのと う)の日で
上も下も木のエレメント。

今日は、これからの前進を期待して
ワクワクしているような状態の日です。

次に期待をする、というのは
今までが、うまく行かなかったとしても
順調だったとしても
とても大切なことです。

今までうまく行かなかったから
きっとうまく行かない、という考えも
今までうまく行ったから
きっとうまく行く、という考えも
どちらも本当は何の根拠もなく

私たちにとっての次は
言うなれば
真っ白のキャンパスで
誰も侵す権利はなく
自分自身の不安も
『なぜ?』というくらいに
誇り高く、燦然と輝いているということ。

今日は綿密に、計画を立てるのによい日で
計画を細かく区切って
よく想像し
人にも相談を持ち掛けるのにとてもよい日。

写真はLGBTコミュニティのレインボーシンボルと
愛は愛だ、という素敵なプラカード。
今日の乙卯は、多様性を愛する
違うから美しく、また愛おしい、という意味もあり
この写真を見つけました。

今日のお守りは
一つ一つを丁寧に。
一つ一つの縁も大切に。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

======
久しぶりに没頭して小説を読了。
平野啓一郎氏の『ある男』
読んでいる時間が、細切れでも
すごく贅沢に感じました。
食べたことがない最高の料理
食材から調味料から
全てに想いのこもった作り手の物語が
散りばめられていて
凄く素敵な人が料理してくれたものをいただいて
そのおいしさに胸がいっぱいで目を閉じる…
そんな気持ちになりました。
愛と祈りと感謝をこめて。
======

Gift of Loveでは
『グリーフケアを贈る』を始めるにあたり
元気が湧いてくる
幸せな気持ちになる
贈り物のアイディアを募集中です。

ご連絡はこちらまで→giftoflove@artoflife.asia

Gift of Loveでは、グリーフケアを
伝える人、取り組む人、贈る仲間を増やすと共に
人生の最後まで
『悲しみと共に、喜びもあること』
その手助けになる活動をしてまいります。

Gift of Love~世界中の人にグリーフケアを
愛ゆえに苦しむ人を
一人も取り残さない世界をつくる

https://www.giftoflove.global/event

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?