見出し画像

鬼も聖者も共に走り出す

戊申(つちのえ さる)~日めくり五術2022年8月23日

📣今日のエール

今日は鬼も聖も元気に仲良く走り回るような
エネルギーの日。

🌈今日のお守り

水回り、台所のトラブルに注意。

==============

おはようございます!
今日は、戊申(つちのえ さる)の日で
上は土、下は金のエレメント。

今日は、自由な冒険が始まる意味を持つ日で
大きな海原に、小さな木舟でこぎ出していくような
イメージの日です。

一見、恐れ多いような
無謀に見えますが
今日は天赦日でもあり
天のご加護があります。

鬼も聖も、対等に走り出し
ごちゃごちゃしながらも
共に楽しいことを創り出しながら
どんどん前に進んでいく日。

鬼は排除すると
もっと強い鬼になって帰ってくるので
鬼を鬼でなくするためには
鬼への共感しかない。
仲間になった鬼ほど、頼りになるものはなく
また、それを成仏というのだ…
という物語の日。

今年の初めには
今日は、今年の寅と、月日が申と
ぶつかりあうエネルギーなので
どのような形になるのかなと
思っていたのですが
今日は、運動会の幕開けのような
元気なエネルギーの日となりました。

今日のお守りは
水回りのトラブル
台所では慌てずに作業したい日です。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

======
子どもたち
夏休みの宿題が
分かりやすく立て込んできました笑
今日から伊勢からはるちゃんも来てくれることもあって
夏休み最後のビックイベントが
今週は目白押し。
みんな元気に過ごせますように。
愛と祈りと感謝をこめて。
======

Gift of Loveでは
『グリーフケアを贈る』を始めるにあたり
元気が湧いてくる
幸せな気持ちになる
贈り物のアイディアを募集中です。

ご連絡はこちらまで→giftoflove@artoflife.asia

Gift of Loveでは、グリーフケアを
伝える人、取り組む人、贈る仲間を増やすと共に
人生の最後まで
『悲しみと共に、喜びもあること』
その手助けになる活動をしてまいります。

Gift of Love~世界中の人にグリーフケアを
愛ゆえに苦しむ人を
一人も取り残さない世界をつくる

https://www.giftoflove.global/event

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?