見出し画像

立場を超えて、まずやってみよう

庚戌(かのえ いぬ)~日めくり五術2021年10月29日

📣今日のエール
立場を超えてとにかくやってみよう!
🌈今日のお守り
コミュニケーションを大切に、自分がしていることを周りに伝えること。
==============
おはようございます!
今日は、庚戌(かのえ いぬ)の日で、上は金、下は土のエレメント。
そして今日は人々の心を繋く、心優しく
素晴らしいリーダーが現れるとされる麒麟の日で
それは必ず、物事が大きく塞がって、身動きが取れないというプロセスを経るとされています。
平和で、何も問題がない時には、麒麟の良さが発揮されることはありません。
荒ぶる混乱や、大きく塞がれた、にっちもさっちもいかない状況から
麒麟が現れる…
つまり、一人一人の心の内に、麒麟なるものが立ち上がる、とされています。

今日のテーマは、アクティブラーニングで風穴を開けよう、です。

自分が動いてみなければわからないことはたくさんありますよ
誰かに頼んだり、こうしてほしい、というリクエストの前に
自分がまず、こうではないかな、ということを動いてみること。

自分の立場を超えて、まずやってみる、ということが応援されている日です。

気を付けたほうが良いことは、コミュニケーションを忘れず
自分がやっていることを周りにも伝えること。

まずはやってみることが大切だけれど、一人で暴走しないようにすること。

出かけることや、人の紹介、支払いや、請求、また、何かのお知らせにもよい日ですが
何かをお知らせするときにも、いつもよりも長く
深いところまで自分の物語をしっかり語ることが大切です。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように。

======

昨日の感謝

昨日は、次男と、義母の誕生日でした。
大好きな二人がいっぺんにお誕生日、というのはとてもとても幸せなことだと感じます。
次男はとても優しい子で、義母も困っている人を放っておけない母性の塊のような方で、よく気が付くところや、愛情深いところ、二人はとても似ているような気がします。
二人に共通する、周りを平和に調和的に保とう、整えよう尽くす心に、いつも愛と感謝をこめて。

=======

日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?