見出し画像

ほころびを見つけて修復する

乙巳(きのと み)~日めくり五術2021年6月26日

おはようございます!
今日は乙巳(きのと み)の日で、上は木、下は火のエレメント。

そして、今日は穴をふさぐ、というテーマの日で、慌てずにしっかり守備を固めたい日です。
内部のことや、家のことをしっかりやることが応援されている日で、仕事であれば、システムをしっかり構築することや、ネット関係の整備をしておくことや、セキュリティ関係のことをやっておくなどの、まさに、内部にスキや、守りの薄いところがないか、ということを見直す、ということが、天に応援されています。

家庭の中でも、物理的に庭の生垣の穴をふさぐことや、カーテンでほころびているところを綺麗に縫い直すことや、古くなってきた電球と取り換えることなど、なんとなく普段忙しくて後回しになっていることをやっておくと、あとで『あー、あの時やっておいてよかった!』ということがありそうな日ですよ。

ちなみに、明日は今日よりもエネルギーが強く、全体として忙しくなりそうな日なので、そういう意味でも、今日できることは前倒しでやっておくのがよい日です。

本を読むといったことも積極的にやりたい日ですね。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

★昨日の感謝

私の深く考えていなかったところがよく見えて、振り返ることができて、今後のためにとても良かったことと、それと同時に、今話しておいた方がいいことを、一緒に長く過ごしながら、存分に話すことができたことに感謝。みきさん、ありがとうございました。満月の豊かな豊かな日でした。
夜のセッションではLさんの可愛い笑顔に感謝。夏至前後、特にこの一週間は大変だった人多いと思います。いろいろと良い形でみんなつながりますように、祈っています。

WEMA『2021年下半期を読み解く』
動画公開中!定価5500円

詳細&お申し込みは→https://www.artoflife.asia/wema


★昨日のおやすみ五術


★インスタライブ『おやすみ五術』
『おやすみ五術』毎晩 日本21時/SG20時頃
初めての方も気軽に遊びにいらしてくださいね!

@ai_artoflife
https://www.instagram.com/ai_artoflife/

★LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす
http://nav.cx/wFlZ4WV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?