見出し画像

【★日めくり五術☆2020年4月10日】未来のためにデトックス

おはようございます!
今日は癸未(みずのと ひつじ)の日で、上は水、下は土のエレメントです。
政治的なエネルギーが高まる天恩日の五日間の最終日にあたり
完璧ではないにしても、この五日間で定まったことを受けて
明日からはこのフォーメーションで走り出すことになります。
この期間の私たちは、今までには絶対にできなかったことにチャレンジするとき。
今までの自分だったら、やらなかったようなこと、できないと思っていたことに挑戦するチャンスです。
同時に、内側でくすぶっていた、自分でも気が付かなかった毒が表に出てきます。
挑戦するということは、無理をするってところもありますから、これは避けるのは難しいことです。
でも、この毒は、今出したほうが、この先ずっと楽です。
誰かの悪意を感じるとか、嫌味を言われてしまうとか、そんなこともあるかもしれません。
あるいはそれは体調不良のような形で表れてくるかもしれないですし
イライラするといった、精神的な不調としても表れてくるかもしれません。
でも
本当に居心地がよくて、やりたいことができる未来へと進むためには
我慢して誰かと付き合う、ということは手放したほうがいいし
我慢して、やりたくない仕事を続ける、ということも手放したほうがいい。

勇気を出して、その毒を見つめること。
それを理解することで、毒に対応し、しっかり排出、デトックスすること。
そして、この挑戦の季節を、夢中で駆け抜けましょう。

それがこの期間、5月5日くらいまでの大仕事の一つとなります。

というのは、5月6日からまた政治的なエネルギーが高まる5日間、天恩日が始まるからです。

明後日の4/12には天願日がもう一度やってきます。
このタイミングで、天願日がもう一度やってくる、というのは、とても意味があります。
4月1日の天願日で、既に願ったことがあったなら、4月12日の天願日には、なにかそこからもう一つ次元が上がった、形式にこだわらない願いを立ててみてください。
今は世界が変わる時ですから、来年の今頃は、全然違う景色を観ていることになります。
あなたが観たい景色は?本当に幸せを感じることって?
その時は誰と一緒にいたいですか?
今日は明後日の願いについて考えておくのも良いですね。
今日も素晴らしい一日となりますように!

※写真は、家から10分ほどの公園。コロナ効果での大発見。
※家ヨガ10日目。初心者なので、とにかく習慣づけようと思って昼と夜に取り組んでいます。身体が伸びる感じと、終わった後のリラックスに快感がありますね。子どもたちのことでバタバタしすぎて時々頭が真っ白、ということになるので、この時間は本当に貴重です。

五術入門、基礎、応用、そしてプロ養成講座開講のお知らせ

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?