見出し画像

丁丑(ひのと うし)~日めくり五術2022年5月24日

📣今日のエール

今日は、当面、何をするのか、ということより
この向かう先になにがあるのかを意識することが応援されている日。

🌈今日のお守り

思いつきではなく
戦略的に物事を進めること。

==============

おはようございます!
今日は丁丑(ひのと うし)の日で
上が火、下は土のエレメント。

そして今日の、年、月、日の組み合わせは
山の頂に立つものは
一人変えてもわからない
というテーマの日です。

祭りで神輿に乗るのは
多くの場合、着飾り、化粧をした稚児であり
神に寄せて立つものたちは
その人そのものが、変わっても問題なく
言うなれば、聖なる捕虜のようなもの。

その役割を誰がやるか、ということより
神輿を担ぐ人、その向かう先のほうが
大切ですよ、という意味の日です。

今日は、政治的な意味が大きい日で
昔であれば、闘いの後の、捕虜をお互いに交換する
というような物語の日。

自分が演じる役割にこだわらず
全体として、良い結果を生むことに
シフトチェンジできるとよい日で
誰が何をするか、よりも
みんなで何を成し遂げるのかを
もう一度、認識し直すのによい日です。

役割分担よりも、向かう先がどこなのか
意識できると良い日。

また、方針転換することが、比較的スムーズにできる日で
その上で、約束を取り付けること
契約すること
何かを発表すること
財を納めること
支払いや
請求書を送るにもよい日。

今日のお守りは
思い付きではなく
戦略的に物事を進めること。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

バタバタのわりに、仕事が進まない一日でしたが
亥、子、丑の日の流れ(今日まで)は
今までも停滞することが多いから
反省するのもまた良い時間。
自分の感情の荒波におぼれずにいたいと思って
15分だけ許してネと
短編集をひらけたのがとても有難かった。
伊坂幸太郎さんの短編『if』を読めて幸せ。
ラストシーンの
ー今度こそは自分をがっかりさせてはならないー
ほんとそうだなと。
愛と祈りと感謝をこめて。
======

お知らせ

2021年の夏に、小さな産声を上げたGift of Loveは
2022年1月にいよいよ一期生をお迎えし、本格始動いたしました。

そして…

『人は、自分、もしくは大切な誰かの
特別な感情(深い悲しみや喪失感)と
どのように寄り添えば
より豊かな人生を生きることができるのか』という問いに

真摯に向き合い続けていこうと思います。

◆無料ワークショップ『グリーフケアを学ぼう』

・5月と6月のワークショップ(オンライン)

5月29日(日)日本AM11時/SGAM10時(60分)

6月2日(木)日本20時/SG19時(60分)

◆第三期Gift of Loveグリーフケア・インストラクター&ガイド養成コース

2022年6月5日(日)&12(日)日本10時~17時/SG9時~16時

◆お申込み&詳細はこちらのサイトから

https://www.giftoflove.global/learning

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?