見出し画像

絶対、なんかいる。

さっきから、ドアのかどのあたりから、カサカサ音がする。
絶対、なんかいる。
カサカサカサカサ、やんだと思ったらまたカサカサカサカサ。
この時期出始める、アイツかも。
この家、本当に出るわ出るわで。
一時期、毎日出ていた。
退治するのはいつも夫の役目。
でも、今夫はすやすや夢の中。(朝6時)

私、生まれも育ちも北海道でして。
アイツ、見たことなかった。
高校のときの部活の全国大会で東京に行ったとき、泊まっていた宿に出て、
「これがゴ○ブリなんだ!!」って
みんなGを囲んで集まって、へえー初めて見た!って。
なので、アイツの退治の仕方に慣れていない。

中国留学中の夏休み、四川に旅行に行っていたときも、宿泊先に出た。
そのときも、同じ北海道出身の友達と泊まっていて。
すっごい大ぶりのが出て。
「打蟑螂的药!!(Gを退治する薬!)」って大慌てでフロントへ。

また、カリカリカリカリ。
怖い、夫を起こそうか。
そんなことで起こして怒られないか。

Gより怖いのは、怒った夫かもしれない。

あ、今夫起きた。
ちょっと見てもらったけど、肝心のときには音たてない。
ひそめているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?