見出し画像

ポッコリお腹を凹ませたければアソコの奥を洗うべし

・鼻の奥がスッキリしない
・謎の咳が止まらなくなることがある
・割といつも頭がだるくて首肩コリがひどい

はい・・・

これ上咽頭炎の可能性大です。

そして

・お腹ポッコリしてる
・疲れてダイエットが続かない
・そんなに食べてないはずなんだけど痩せない

っていう状況になってしまっていないでしょうか?

そんなあなたに必要なのは

『鼻うがい』

です。

私も地味に毎朝やっていますよ。

いつも私の鼻の奥を突いてくれてる子()

なんで鼻うがいをすることでポッコリお腹が凹むといえるのか?

それは・・・

全身の粘膜は繋がっているからです。

粘膜には、炎症があると別の場所の粘膜に飛び火するっていう性質があるんですよね。

上咽頭の粘膜に炎症があると、腸壁粘膜にも炎症が起こりやすいということです。

炎症はむくみます。

捻挫したら腫れてむくみますよね。

それと同じで炎症はむくみます。

体内のどこかの粘膜に炎症があると、全身むくむということです。

腸壁粘膜の機能が低下してしまうから

お腹に入れたものが消化吸収されなくて

どんどんお腹もポッコリしてきちゃうんです。

ですから、

・鼻の奥がスッキリしない
・謎の咳が止まらなくなることがある
・割といつも頭がだるくて首肩コリがひどい

といった自覚症状をお持ちであれば

鼻うがいが有効ですよ^^

お腹を凹ませるためにも😌

おばあちゃんの知恵的に

マグネシウム豊富な塩を入れて鼻うがいすると

不調の改善に効果的。

・・・え?

知ってました?

何となく聞いたことありましたでしょうか?

なら、あなたの課題は知識ではなくて、

絶対やる環境に身を置けていないことが原因です。

ダイエットコミュニティ『Healthy』では

やればやるだけ健康になり、

経済的にも豊かになれる仕組みで運営していきます。

気になる方は私の発信を追っていてくださいね。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?