セカンド冷凍庫

米農家や韓国家庭にお邪魔した時に見かけていたセカンド冷蔵庫。

今、私はセカンド冷凍庫の購入を考えてます。

きっかけはコストコとアイスの消費量です。

子供たちも夫もアイスクリームや氷菓子が大好き。

一日に一人3個くらいそれぞれ食べる我が家。

一週間で何個食べるのか計算すると。。。

3個 X 5人 X 7日 = 105個 !

まさかの100超え。笑いを通り越してあきれる量です。

今はダイエット中の私と0歳の子供は食べていないですが、

フルメンバーが食べ始めたらアイス屋さんの冷凍庫が必要かも。

食料も毎日大量にどんどんなくなっていきます。

冷凍庫だけ広くなったら買い物の頻度が減ってどんなに楽になるか。

今気になっているのはアイリスオーヤマの冷凍庫です。

コストコをよく利用する友人が冷凍庫を購入して良かったとのことで我が家も購入を検討中。

上の蓋を開けるタイプは冷気が逃げなくて良いかもしれない。

ずぼらな性格で奥の物を忘れてしまいそう。

結果前扉の物を選ぶだろうと予想してます。

これならまだ背が低い子供でもアイスを自由に取れますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?