見出し画像

失敗した経験が成功体験に繋がる。

失敗した経験が多い方が飲み会が楽しくなる。
と先日前職の仲間と飲んだ時に感じた伊東です。笑
失敗を肯定している訳ではないのですが、失敗したことがない人なんていないし、失敗ができるっていうことは、自分で責任を持って考えて動いた結果だと思うので、やっぱり失敗もある程度やっておくべきだと思うのです。

怒られた思い出って、消えないですよね。笑
私も前職で、施策で手配したシューズの桁数が間違ってて、20足手配したつもりが200足発注してて、死ぬ気で販売したことあります。でもそういうのって、結局武勇伝になったりして、後輩に語り継がれていたり、自分もあの時は本当に・・・と今も話すことがあったり、やっぱり心に残ってるんですよね〜。

結果全部売って、売上も作ったら、その失敗が成功に変わったりもしますよね。失敗からどうするか、が大事ですね!

さて、前置きが長くなりましたが今日は美容室運営で必要な「リピーター獲得」をはじめとし、『来院予約』『スケジュール管理』『顧客管理』『カルテ作成』『売上管理』なども可能となるサービス、【CyCal】について書いていきたいと思います!

このCyCalですが、上記のように、
ただの顧客管理や予約管理のシステムだけではなく、スタッフの売上とモチベーション管理の機能までついている優れたサービスとなってます。

美容室のもつ「デジタル化」と「SNS運用」の二つの課題を一つのツールで解決するCyCal。
店舗公式のLINEアカウントの中に予約・会計・カルテ作成のデータが格納されるような体験が可能で、全ての作業がLINEと連動しているため、SNS運用の手間がなくなります。
『現場で美容師さんが使いやすい』ことを最も大切にしており、すべての作業はスマホで完結できます。
売上情報はスマレジと連携しており、経理業務のデジタル化も可能です。
最も注力して開発している機能は「次回提案」と「次回予約」で、顧客の再来店と単価向上という価値をもたらします。

https://apps.smaregi.jp/apps/660

LINE公式アプリの中にこのような機能をもつことで、効率的に運用が可能となります。競合ひしめく美容業界。一度ご来店いただいたお客さまをしっかりとリピーター化するのはとっても難しくなっています。そのなかで、こういったシステムを入れることで効率的なアプローチができるようになります。ぜひ、美容業界の方は、このCyCalと、連携可能なスマレジを併せてご検討くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?