見出し画像

革が愛しい手帳カバー&システム手帳


あれこれ書きとめることが頭の整理に欠かせず、手帳やノートが大好きな私。

先日、大阪本町にある革製品ブランドを厳選したスナワチ大阪ストアにお邪魔して、手帳カバーとシステム手帳についてご相談しました。

そしてお取り寄せいただいたのが、こちら!

黒と赤。大阪府高槻市にある KAKURA さんの製品で、
A5サイズと大きいけれど革が薄いので軽く感じます。バイブルサイズなど、他のサイズもあります。

手帳カバーの方は、しおり紐を赤にカスタマイズしていただきました。

オプションで、フリーポケットも。A4の書類を二つ折りして挟めるので便利。

上にちらっと写っていますが、ナチュラルカラーの革も素敵。

店内では、Big Mouse Jimmy の後藤さんが黙々と手を動かしていらっしゃいました。

こちらは後藤さん作の手帳カバー。手帳好きなら思わず「おおっ」と嬉しくなる仕掛けがあり、ペンホルダーもベルトも、職人技を感じます。

このカバーとは別のサイズと革で、贈り物用に一つ注文させていただきました。楽しみ!

革を薄く削ぐ機械。かっこええ。組み立て中だそうです。

ジョージ店長も夏仕様になってキリッ!としてました。

革製品が好きな方やオリジナルサイズのカバーにこだわりたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

スナワチ 大阪ストア 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?