見出し画像

約束

時間はかかっても約束を果たすこと。今年の目標のひとつだった。

また会いましょう、集まりましょうというのは簡単だけど果たせないことも多い。

今年は集まりにご招待したり、ちょっと遠くへお邪魔したり、そんな約束を少しずつ果たすことができた。お世話になって、別の機会に恩返ししたい人もまた増えて、新しい約束もできた。

ネットで遠くから眺めていていつかお話ししてみたい方に会えたり、新しいきっかけを珍しく自分でつくることもあった。

引きこもりフリーランス生活が長かったけれど、最近は
「来世でもまた逢いましょう」
といいたいような戦友のような、さまざまな個性をもつ方と知り合えて、自分も含め周りがどんどん変化していくさまが面白い。

そんな化学反応をもっと起こすことが、来年の目標。

そしてまだ果たせぬ約束を、またひとつずつ実行すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?