見出し画像

Big Wave

サーフィンをやったことはないのだけど、田舎に帰省して浜辺でキス釣りなどを楽しんでいると、サーフボードにうつ伏せになって泳ぎながら波を待つサーファーをよく見かける。

自然はこちらの都合などおかまいなしだから、突然見たこともないようなでっかい波に直面することもあるはず。

自分にも人生の大きな波がきたとき、それを恐れて逃げるのではなくビッグチャンスととらえて全力を尽くしたい。ここでひっくり返っても、溺れた数だけうまくなるのだから。どこかで見た格言にもあった。泳ぎをマスターするには、泳ぎだすしかないのだ。

さらに。準備して大きな波を辛抱強く待てる人には、きっとチャンスがやってくるのだと信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?