見出し画像

メイクに関するアンケート活動と挑戦の失敗談



皆さんこんにちは☺︎

ビューティージャパン2024ファイナリストで
メーキャップアーティストの瀧藍です。

今日は、私が取り組んできた活動とその中での
失敗談をシェアさせていただきます。

ビューティージャパンのOBの方々や事務局長
そして、夢を叶えるプロの方に個人的に相談をさせて頂きながらメイクに関するアンケート活動を進める事になりました。


私の夢は、学生さんに向けたメイク指導を通して、学生さん達が自信を持って社会に出て行けるようにサポートすることです。
そのために、学生さんから生の声を聞くことが重要だと考え、学校にアポを取って交渉を試みました。


しかし、結果はダメでした…

学校からの許可を得ることができず、アンケートを実施することはできませんでした。


それでも、私は諦めません。

そして発信していたら、
お友達がアンケートの協力してくれたり
BJの同期の出演者の方々もアンケートに協力してくれたり

なんと!!学校関係者からアンケート実施のOKを頂きました!

学校関係者からなぜ今回OK頂けたか?と言うと

コロナが流行していた時に学校イベントが全て無くなり
学生さん達に思い出作りをしてあげる為に
BBQイベントを開催したいから手伝って欲しいと
オファーを貰って、当時その思いに応えた時があったので今回快く引き受けてくださいました。

もちろん見返りを期待してたとかは無いですが
ご縁や御恩は回り回って返ってくるんですね!

皆さんの応援が、私にとってどれほど大きな力になるか、改めて実感しています。

今後もさらなる挑戦を続けていきたいと思います。

#ビューティージャパン2024
#フジヤマネオエリア
#挑戦を続ける
#失敗から学ぶ
#夢を現実に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?