見出し画像

嵐を呼ぶ女

こんにちは。
ひまわりです🌻


突然ですが実は私、雨女です。

皆さんの中には雨女とか雨男とか、そんなものはないと思う派の方もいるかもしれません。
私もそう思っていました。

でも今日、私は自分のことを雨女なのでは?と思ってきました。


私は中学の時、ソフトテニス部でした。

ソフトテニスは主に外でやるスポーツですので、雨が降るととても困るのです。
いつも雨が降ったら室内で筋トレをしていたのですが、そりゃ部員たちは外でテニスをしたいわけです。

しかし、この部には私がいました。


なぜかソフトテニス部のコート使用日の降水確率が尋常じゃなく高い。
そのため私たちはよく室内で筋トレをする羽目になっていました。
いや、筋トレも大事なんですけどね?笑


なんでソフテニの時は雨が多いんだー!
絶対雨女いるわ!!!

と部員全員で文句を言っていたのですが、ついにその雨女が発覚する日がきました。

ある日、私は用事があって部活に参加するのが遅れてしまいました。


そして、
ごめ〜ん!遅れた!
そう言ってみんながいるコートに近づいた瞬間。


大雨が降りました。


え?え?なんで?????

そう混乱していたら、同級生の部長に


〇〇(本名)ー!!!
1回コートから離れろー!!!


と言われました。

何を言ってるんだこの人は。意味わからんぞ。


と思いながらコートから離れると、あら不思議



晴れた



あまりにも衝撃すぎてみんなに話しかけようとコートに近づくと、


大粒の雨が。




信じられねーーーー!!!!!
そう叫んでいると、部長から


ごめん!〇〇(本名)!
大会近いしさ、今日はコートから離れとって!


と言われました。


この頃からでしょうか。
周囲に雨女と呼ばれるようになったのは。



ちなみに私の雨女エピソードを書くとめちゃくちゃ長くなるので、要約すると。


①プールに遊びに行くと必ず雨が降る。(今現在確率としては100%)

②自分のテニスの試合になると直前まであんなに晴れてたのに雨が降り、暴風になる。

③初めて1人旅をした時、ずっと雨が降っていた。

④修学旅行ももちろん雨。

⑤建物から出ると雨が降る確率が異常に高い。(そのため、雨に濡れるのが嫌だからお前は一番最後に帰れと言われる)

⑥成人式、雨。

⑦卒業式、雨。

⑧公務員試験のため、飛行機で移動することになったのにそのタイミングで台風が2個くる。
(ちなみに別の試験の関係で、違う日に飛行機で移動をしましたが、なぜか移動したところが前日の気温より一気に6度下がり、最低気温に。しかも雨が降るという悪天候。)



と、まぁざっとこんな感じですね。


他にも色々ありますが笑



こんなに雨女エピソードがあっても、私は頑なに雨女を認めてきませんでした。


でも今日、雨女エピソードに新たな仲間が加わります。



それは、



台風によりダイビング中止。



皆さん、私の「私が大好きな地元の海(3)」の投稿を見てください。。

そこに、



近々この写真の海ではないですが、ダイビングに行く予定です。その時の写真も載せたいと思いますので、お楽しみに♪




とありますよね?
実は明日がそのダイビングの予定でした。



しかし今日、ダイビングのインストラクターの方からお電話で

明日は台風の影響で波が荒く、船が出ないことが決定しましたので、ダイビングは中止です。


ときました。
こんな楽しみにしてたのにー!!!


しかも聞いてください。
私がダイビングの予約をしたのは、ちょうど1週間前です。
ダイビングを1週間前に予約って結構遅いと思うんですね。

でもなんと、私が予約した翌日だったか翌々日だったかは忘れましたが、



台風が発生。


こうして波に影響がでて、ダイビングは中止となったわけでございます。




ここまできたらもはや雨女ではなく、嵐女。


中学の部活の顧問にも

お前にボールだす時、雨風がいつも強くなるからお前は嵐女だな。

と言われていました。

もう嵐女と認めざるを得ない。


こうして私の雨女もとい嵐女エピソードは日々更新されていくのです。


絶対ダイビング行ってやるからなーーー!!!

🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?