見出し画像

なぜ公務員に?

こんにちは。
元高卒公務員ひまわりです🌻

なぜ私が公務員になろうと思ったのか
今回お話しようと思います。

「理由とかいいから、
 勉強法とか試験のこととか書けよ!」
という方もいらっしゃると思います笑

ですが一応お話しようかと…

今回だけお話しますので読んでください!

なぜ私が公務員になろうと思ったか
それは…


安定していて、
平穏な人生を送れそうだったから!


です。
人生舐めてますよね、本当に。
申し訳ありません。
過去の自分をぶっ飛ばしたいです。

公務員を目指している皆さん。
公務員は別に平穏な人生を送れるわけではありません。実際私は全く平穏ではありませんでした。
平穏どころか闇だったので「元」公務員なんです。
こんなこと言わなくてもお分かりかと思いますが。
過去のお前に言えよって感じですよね…
本当に馬鹿です。

とりあえず私が公務員を目指した理由は
こんな馬鹿なものですが!(T-T)

いくつもの高卒公務員試験に
合格したのは事実ですので!!!笑

これから皆さんのお役に立てるよう
書いていきますので、
フォローしていただければ嬉しいです。


では、また次回🌻




☆私がなぜ公務員を辞めたのかも後々お話しようと思っています。時間がかかるかもしれませんが、お待ちください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?