障害を持って分かったこと

もし目の前に2人(AさんとBさん)いてどちらかと友達にならなければいけない状況だったとします。

Aさんのプロフィール
今まで大きな病気や怪我をしたことがない超健康児。典型的なパリピでリア充!ウェーイ♪♪♪

Bさんのプロフィール
数年前に精神障害を発症し現在も闘病中。見た目も普通の子。趣味にはとことん拘るタイプ。

友達になるなら悩む余地なくBさんですね。僕は。
 Aさんについては、嫌いではないけどなんか人間が浅そうで付き合っていてもおそらく旨味はなさそうな感じがするのでちょっと...ってかんじです。
一方のBさんは、精神障害という本人にしかわからない辛い状況だが自分が病気になったことで気付いたこともたくさんありそうだし、そういう人って周りに優しくできそうなかんじがします。

そんなBさんに僕はなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?