見出し画像

ベンジャミンバトンな生き方

先日、友人との会話で

私のLINE会話で打つのが早いと言われ

ポケベル世代ですから❤️(ドヤっ)としたら

「えーその世代?信じられない」とえらく驚かれた。

彼女は私より10歳も若く、私のことをあまり年齢は変わらないと思っていたらしい。いえい。

私は元来老けて見られていた。

幼少期から大人料金をバスで請求されるトラウマもありw

大人っぽくしたかったし、見られがちだった。

中二の頃は当時スーツ系が流行り(また世代がばれるw)

23歳の子持ちと言われていた。中高時代は年上しか付き合ったことなかったし、中学の時から年齢を偽って遊んでいた。

20前半までは大人っぽいねと言われることに、自負していた。

しかーし、時は過ぎ結婚、出産、子育て等に追われだし慌ただしい日々に追われ、気づけば30代も・・となり

気づけば年相応から若いと言われ、一番びっくりは20後半と言われたことだ。(お世辞とかの説はないことにするw)

いつベンジャミンバトンばりに私は逆行しだしたんだ!?と自分でもびっくり。

けど周りを見れば、同じ年でも、年下でも、申し訳ないけどえらく年上かと思ったわ!って人もいる。

反対にえ?60代?うっそ!50歳くらいやんとかいう人もいる。

何が違うか。

もちろん元々の素質、作りみたいなものから、日々のスキンケア的な

美は一日にして成らず(どや)みたいなものから

健康的だったり色々あると思うけど

いかに自分に正直に、自分を楽しんでいるか。

内面から溢れるエネルギーの違いが、如実に出ているということを

一番実感し、もう答えとして思うしかないというくらいである。

人はなりたいような理想になりきれば、周りもそういうように投影してくれるんだと思う。このことも自分で実感した体験もあるけど、今後も初めて会う人の反応を知りたいから内緒にしとくけどw

これからも年齢詐称できるくらい(しないけどw)

自分を楽しみ、磨いていこうと思う。

ちなみにポケベル世代の名残りで

未だタンタタタン連打タイプ🤣

フリック出来ないけど、フリックより早いという自負あり❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?