見出し画像

「別にいいんじゃない?」

「自分に自信がない」 

過去にこの言葉を1回でも言った人はぜひともこれを読んでほしい。

私も何度もこの言葉を吐いていた1人だ。いや、その1人だった。

じゃあ今は自信があるのね!って思ったでしょ?違うんだな~!!!!!

ふとこの前思ったんだよ。

自信がないからが故に、気付くことがたくさんあるんじゃないか?って。

自信がない人って、気にしいさんなんだと思うんだよね。

人の顔色にもきっと敏感だし。感受性が豊かなんだと思う←自分で言っちゃう。

でも、だからこそ気付くことってすげーない?

少なからずとも、私は自分に自信がなくて良かったー!って思えるようになった。

自信なんてあったら今の私はきっといないからね。

自信をもちなさい。とかすごい聴くけど、別になくたっていいんじゃない?って思う。

自信よりもなによりも日本人に必要なのは「芯」だと思う。

多様化が求められて、ルーチンワークはAI化、会社に依存しなくなり、若い子にドンドン追い抜かされるお役所人間。

お前らいつまで「みんなと一緒♡」やるつもりだ?

芯が持てれば自信なんて気付いたら持ててるもんだと思う。

とにもかくにも得意な特異なものを探してほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?