見出し画像

有休消化10日目


わたしが、会社を変わる事になり10日前

から、有休消化という形で休みを貰いつつ、

次の会社に向けての準備を行っています。

今日で、有休休暇10日目ということもあり、

わたしが会社に行かなくなってから、変化や

学びを書きたいと思います。

有休休暇を取り始めてからの学び

会社に行くことがなくなり、全ての時間が

自分の物となってから、1日のやる事リスト

わたしは【毎日ノート】を書かなかったら、

1日を携帯やテレビを見て、ボーと過ごして、

終わったと思う。心に余裕が出来た分、

自分に厳しくないと、無駄な1日になること

があります。わたしは、有休休暇初日から、前

の日に次の日やる事を、ノートに書き出し📓

一つの予定に対してどれだけの時間を使うかを

ノートについて書くようにすると、普段何気

なく、ダラダラ過ごしていた時間がなくなり、

無駄な時間を過ごしていなな感がする。

ノートを書き始めて、3日目になると前日

書いたノートを見なくても、結構次の日が

書いた通り動けるようになり、習慣化の

大切さを知りました。

有休休暇中の変化


次は変化について、わたしは余り朝早く起きる

方では無かったので、7時ぐらいに起きて23時

ぐらいに寝る生活をしていたのですが、休みの

期間中5時に起きて10時迄には寝る様にしたら

朝の目覚めが良くなり、読書などインプットの

時間に使うことができるようになりました

この様な形で有休を取ることの大切さ、

朝は早く起きることの大切さを学びました。

それではこの辺で🙇‍♂️、ここまで読んでくださり

ありがとうございました😊次回は

テーマを決めず、今日一日の思った事

を書きたいと思います。

今後は、祖父母のストーリーをメインに

私自身についてや、他のクリエーターさんの

記事を読んでの私自身の発見等も書いて

行きます🥺

私について、少しでも興味を持って頂けたら💁‍♂️

こちらも是非見てもらえたら嬉しいです😃⏬

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏