見出し画像

祖父母と久しぶりの脳トレ🧠

久しぶりの投稿ということもあり少し緊張気味で、早朝から頑張ってこの記事を書いています。今回の記事では、先日祖父母と折り紙で遊ぶことができた話をしたいと思います。

最近自分のことで手一杯なわたし^^;

七月から仕事を変え、『心機一転』・日々色々なことに挑戦したいと思い今の仕事に変わりました。一番初めは、覚えることがたくさんで一日が過ぎていくのがあっという間で周りのことが全然見えていませんでした。😭今の仕事に変わり早いことで二ヶ月とちょっとがたち、やっと自分の心も落ち着き始め、最近の出来事等を自分の頭の中で整理するようになり、自分が今やれていなかったことがいくつか出て来ました、その中の一つに祖父母とのコミニケーションや折り紙等でした。

24歳 折り紙への挑戦💪

わたしの最近の休日は、朝起きてご飯を食べジムに行き一時間ほど筋トレをし家に帰り、ゆっくりと過ごすのが日課です。その中で、少し時間ができたので祖父母と何か一緒にできることがないかと思い考えた末にあやとりと折り紙をすることしました。あやとりは小学校以来全然やってこなっかったので全くできず、折り紙ならなんとか鶴とやっこさんならできると思い一緒におることにしました。祖父母は鶴の折り方を少しは覚えていたのですが最後まで折ることができないと言っていたので、一緒に折りながら、最近の祖父母の日常の話などをして楽しい時間を過ごすことができました。最後に鶴を折終わった後後祖父母は、とても喜んでくれて良かったです。

祖父母と折り紙を折って思ったこと❗️

人間は継続してやっていないことは、忘れってしまうことや祖父母と遊ぶことは楽しいということを気づきました。これからも時間があれがいっぱい遊んで祖父母との思い出でを作っていきたいです。

追記

妹が先日、コロナ禍で実家に帰省しづらいなか、祖父母に会う為に帰って来てくれて祖父母は、とても喜んでいました。わざわざ祖父母に会う為に遠いところから帰って来てくれるなんて祖父母が私たちにして来てくれた感謝は、今大人になってやっとわかる24歳でした。🙏

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏