見出し画像

わたしの、青春をバックアップ

今回、私が紹介したい3曲は

GReeeeN のキセキ 

ファンキーモンキーベイビーズ ありがとう

AI みんながみんな英雄

この3曲です。

まず一曲目はGReeeeN のキセキ この曲はわたしが小学生を卒業する時にリリースされた曲で、ちょうど中学生の時よく聞いていたなと思い出しました歌詞が青春待っただかのわたしには、心に染みるものがあり、キセキを聴きながら奇跡が起きないかなと毎回思っていました。わたしが、一番好きな歌詞は【アリガトウah愛しているじゃまだ足りないけどせめて言わせて「幸せです」】この部分が男らしなと自分の中ではすごく共感できました。メンバー全員が歯科医をしながらの音楽活動はすごいなとおもいました。


2曲目は、FUNKY MONKEY BABYS の「ありがとう」この曲は、自分が落ち込んでいる時によく聴いています。仲間と励まし合い明日へ全力で生きていく感じが、すごく心の火を燃やしてくれ、明日も頑張ろう❗️ってさせてくれます。

3曲目は、AI 「みんながみんな英雄」 わたしが、この曲を知ったのは2016年のau 浦島太郎のCMです。この曲もFUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」同様前を向かしてくれる歌詞で、どんな時でも上を向かしてくれる曲です。

わたしは、基本音楽を聞く時、励まして欲しい時、落ち込んでいる時に聞きます。皆さんも是非聴いてみてください。

サポート宜しくお願いします。残り半年全力でnoteを書いてい来ますので、どうか温かい目で見守ってください🙏