見出し画像

何事も楽しんでやってみよう。

こんばんは、あいぼんです♡


「書く習慣が身につく1週間プログラム」7日目、最終日のテーマは、

「この春、チャレンジしてみたいことは?」

です。

大きなことではないですが、4つあります。

・資格試験を受ける!!

昨年はFP3級・2級の資格試験を受けたので、今年は日商簿記3級・2級にチャレンジします!
転職を考えていて、今後持っていると役に立つかもしれないなぁと思ったので。

3級の試験は6月なのですが、もうすぐ申し込みが始まるので、今月から勉強も始めようと思います。

・1週間に最低2冊は本を読む!!

今年の初めに、1週間に最低1冊は本を読もう!って決めていたのに、全然できていませんでした。
元々本を読むことが大好きだし、本に限らず活字に触れていると安心する人です。

もっとたくさん本を読みたいので、最初の目標より増やして、1週間に最低でも2冊は読めるようにしたいです。

いろんな世界に触れるぞ。


・運動する習慣を身につける!!

最近すごく運動不足で、体力の無さを実感しています。
まずは5分からでもいいので、ストレッチやヨガを続けたい。
今は気候もいいので、お天気の良い日は外を歩きたいな。


・noteを楽しく書き続ける!!

今回のプログラムに参加したことで、ほぼチャレンジできているかなと思うのですが、これからも楽しんで書くことを続けていきたいです。自分のために。

まだ読めていない、いしかわゆきさんの著書「書く習慣」を読んだら、書く習慣1ヶ月チャレンジをやってみようと思っています。

ここに書いたからには、全部チャレンジして、成功できるようにしなくては!!
何事も楽しくやってみます。


1週間プログラム、あっという間でしたが無事完走することができました。
他の参加者の方のnoteを読んで勉強になったし、私も頑張ろう!って毎回励みにもなっていました。

いしかわゆきさんのお話を聞いて、書くことへのハードルが下がり、ワクワク感が増したことも、今回参加した収穫です。

参加できてよかった。
本当にありがとうございました。


明日からもぼちぼち、マイペースで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?