見出し画像

3月15日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡
ポカポカ陽気で、もうすっかり春って感じですね。
春の日差し、暖かくて穏やかで好きです。
そんな今日の褒め日記。

・気持ちを切り替えて、いい感じで過ごせた!!

今日はスマホを家に忘れて仕事に行きました。
忘れたって気づいたのが、取りに戻れるかどうかの微妙な距離で、一瞬考えた結果引き返さず職場に向かうことに。

忘れ物したことがちょっぴりショックだったし、スマホ無いと手持ち無沙汰になりそうだし…って最初は思っていたけど、いいや!無くても無いなりの過ごし方しよう♬ってすぐに気持ちを切り替えました。

いつも通勤はスマホでランペの曲を流しているけど、今日は車でラジオを聴いてみました。

懐かしい曲や最近のドラマの主題歌が流れたり、昔よく聴いてた番組のDJの方、今でもラジオやってるんだ!!って嬉しくなったり。地元のお土産情報なんかも知れたりして、たまにはラジオ聴くのもいいなぁって思えたし、楽しい気分で通勤できました。

お昼休みはスマホを見ない分、お昼ご飯を一緒に食べる職場の人たちといつもよりたくさんお話ができて、たくさん笑えてリフレッシュできた感じがしました。

普段私はスマホばかり見て、職場の人たちとちゃんとお話できていなかったんじゃないかな?この時間大事にしなきゃ!って気づけました。

スマホはあると便利だし、正直無いと不安になるのが素直な気持ち。それだけスマホに依存してるとも言えるかも。

でも今日は情報を全く入れない時間があって、とてもスッキリしたいい気分で過ごせたので、時々スマホをお休みする時間を作ろう!と決めました。

気持ちを素早く切り替えて、その状況を楽しめた私。
おまけにたくさん気づきを得ている!!
自分で言うのもなんだけど、素敵だなぁと思います。


・素直な気持ちをちゃんと言葉にして伝えられた!!

今月末で退職する予定で有休消化中のおばちゃんが、顔を見せに来てくれました。
おばちゃんが来てくれただけで職場の空気がパッと明るくなって、それがすごく嬉しくて。

顔見れてお話もできて嬉しかった気持ちや、差し入れで頂いたシュークリーム美味しかったよってお礼も含めて、おばちゃんにちゃんと伝えられました。

少々照れくささもあったけれど、素直な気持ちを言葉にできた私にハナマルです。


今日はこんな感じ。

朝起きて、ちゃんと働いてる。
しかも、怠けずに頑張って。
いろいろありながらも日常生活をちゃんと送ってる私。それだけで十分えらいやん!!

と、ふと思った自分褒めも付け加えておきます。
明日もぼちぼち、マイペースで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?