見出し画像

心地いい自分でいるために。

Twitterってたくさん情報が得られるし、すぐ呟けるし、交流もできるから便利で楽しいけれど、その分モヤモヤしがちで。
人と比べてしまう自分が無意識に発動されてしまうのです。
お休み期間をどれだけ取っても、やっぱりそうなる。
もうこれは私の資質の問題ですね。
じゃぁ見なければいいじゃないか!って感じだけど、Twitterで繋がっている人もいて、楽しい面もあるから止めたくはないのです。
なので、最近は自分の中でゆるくルールを決めています。

・何回も開かない
・掘らない(隅々まで見ない)
・呟くのはなるべく1日1ツイートにする
・どうしても見たくないものは表示を減らしたり、ミュートにしたりしてみる

こんな感じで、マイペースに楽しんでやれることを第一に心がけています。
低浮上なので、いいねも少ししかしないから、フォロワーさん減っちゃったりするかもしれないけど、しょうがないかなって思っています。
大切な人と繋がれていれば、それで十分!

だからといって、新たな繋がりを拒むつもりも全然無く。
とにかくゆるーく、肩の力を抜いて、楽しんでいたいだけです。 

いろんな工夫をして、日々できるだけ心地良く、ご機嫌に過ごしていきたいです。

◎今日の自分褒め

・目が回りそうなほど忙しかったのを頑張って乗り切った!
・愚痴こぼしながらもちゃんと仕事した!
・ばっちり運動もした!めっちゃえらい!

◎今日のありがとう

・大好きなGENERATIONSのMVと音源が解禁されたこと。おかげで元気100倍!
・THE RAMPAGEのMVも公開されること。楽しみが待ってるって素敵♡
・体調も良く、何とか元気でいられていること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?