見出し画像

自分の感情と向き合った話。

昨日私の大好きな推し(THE RAMPAGEのRIKUさん)が、Instagramのストーリーズに

「明日僕から大切なお知らせがあります😊👍」

と投稿していました。
私はそれを見て、どんな反応をしたかというと…

めっちゃ動揺。そわそわ。

「えっ、何なに?大切なお知らせって何!?」
「😊👍付いてるから、嬉しいお知らせだと思うけど、もしかしたら違ったりして?」
「絵文字で和らげてるだけで、実は深刻なお知らせだったらどうしよう」

投稿の雰囲気も、背景が真っ黒な中に文章書いてあるだけのものだったので、一見深刻にも捉えられそうな感じではあったのですが。

こんな時、

「わぁ!大切なお知らせって何だろう?明日が楽しみだなぁ!」

ってワクワクすることもできるはずだけど、こんな咄嗟の出来事が起きた時、私の感情は思わず反対の方向へ動いていたんです。
心がざわざわして、ネガティブが止まらない。

おぉ、私の心さんはそっちに向かっていくのね!
ざわざわしながら、どこか冷静にその様子を見つめている私もいて。
ちょっと面白かったんです。

私は不安になりやすいし、ネガティブな方向に動きやすいんだな。
それを私のトリセツに入れておいて、工夫していけばいい。

…と、頭の中で分かっていても、実際スイッチを切り替えるのは簡単じゃないですよね。
心は正直だから。不安な気持ちは完全には消えなかったです。
心配ごとの9割は起こらないとはいうけれど、不安なもんは不安なんだよ。

そんなにざわざわしてしまうほど、推しのこと大好きなんだなぁ。
何かあっても傷つかないように、自然と自分のこと守ってあげようとしてるのかもなぁ。

結局、昨日の夜からずっとこんな感じで、次々に思い浮かぶことを見つめながら過ごしていたのでした。

ところで、大切なお知らせが何だったかというと。

初めて作詞した、初めてのソロ曲が映画の挿入歌に決ま
って、それが一部解禁になります。

という嬉しいものでした。

何だよ、よかったー!!最高やん!!
一瞬にして幸せ気分。ホッとした。
めでたしめでたし。

これからも、私は私に寄り添って、いつでも私の味方でいよう。
そんな気持ちになれた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?