見出し画像

3月26日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡

今日は雨風すごかったなぁ。
仕事じゃなくて、お休みの日でよかった。
そんな今日の自分褒め。

・自分を満たしてあげた!!


今日はお家でひたすらのんびり過ごしました。

ほったらかしにしてたお勉強をしたり、本や雑誌を読んだり、録画していたドラマを見たり。あとはゲームしたりも。
夕方に私の大好きな人・RIKUさんのキャス配信が突然始まるサプライズもあったりして、1人時間を満喫。

ちなみにドラマは「妻、小学生になる。」「ファイトソング」の最終回を見ました。
どちらもハッピーエンドでほっこりしましたよ。

今週は仕事で自分のペースが狂いっぱなしな毎日だったので、お休みは力抜いて緩んで、心地いい本来の自分に戻していきます。

のんびりして何もせず1日を過ごすことに罪悪感があったり、そんな自分ダメだなぁって責めたりしてる時期もありました。

でも今は、のんびりするって決めて、自分をたくさん甘やかしてあげる日もあっていいやん!って思います。

そう思えるようになった自分にいいね!です。


・進歩しているのを実感できた!!

先日作ったお餅入りホットケーキが美味しかったので、また作ってみました。
前回の反省を生かして作ってみたら、前回より早く作れて、しかも上手になってた!

ふんわり膨らんで、めっちゃ美味しそうに焼けたから、写真撮っとけばよかったな。

ほんの些細なことだけど、成長してる!って思えたので、そんな自分を褒めたいと思います。


今日はこの辺で。

のんびりゆったりな休日は、最高ですね。
明日もぼちぼち、マイペースで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?