見出し画像

「まぁいっか。」で自分をたくさん許そう。

昨日の夜、寝る前にヨガをしてみました。
安眠ヨガをチョイス。
全然激しい動きはしなくて、一つのポーズを長くホールドする感じの、いわゆる陰ヨガというものらしいです。

やってみると、ヨガの途中で眠くなってしまったくらい、すごーく緩みました。
(実は元々眠かったのかもしれないけど)

ヨガで呼吸しながらぼーっとしていたら、

「どんな自分でも、まぁいいか。」

っていう言葉がふと頭の中にぽわんと浮かんできました。

というのも、1日を振り返ってみると、自律神経の乱れなのか疲れのせいなのかで謎に気持ちが沈む瞬間があったり、ふいにお金の不安が頭をよぎってしまったり、1日の中でも結構気持ちが揺れていたんですね。

それがこうしてリラックスしたことで、まぁいいかって気持ちになれたみたいです。
寝る前に鬱々とした気持ちにならないっていうのは大事なことなので、このヨガはすごく効果的だったんだと思います。

恋愛も、結婚もしていないけれど。
体も心も揺れることがまぁまぁあるけれど。
いろいろ悩みは尽きないけれど。

まぁいっか。何とかなる。なるようになる。
ゆるふわで生きてみようって決めたしね。

正直、自分のことを好きだとは、まだ堂々と自信持って言えないです。
いつか言えるようになりたいけど。

それでも、私はこの私でしか生きられないよな、とは思います。
だったらもう、私に降参するしかない!
どんな自分も、まぁいっか。です。

のんびり、ゆったりでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?