見出し画像

4月3日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡

今日はすごくいいお天気。
通る道のあちこちに桜が咲いていて、綺麗だなぁと横目で見ながら車を走らせていました。
そんな今日の自分褒め。

・自分褒め日記を最後まで続けることができた!!

今日は褒め日記チャレンジ、最終日です。

人は定着させるのに3週間くらいかかるのだと教えてもらって、それならまずは3週間毎日続けて書く!と決めて、チャレンジと銘打って始めてみました。

普段Twitterの140字に慣れ親しんでいる私にとっては、noteの記事を書くのはどうしても時間がかかってしまいます。
チャレンジ初日の記事を書いた後に、これは大変だ!続けられるかなぁ…と正直少し不安な気持ちになりました。
そして今日は何も褒めることないかもって思った日や、こんなこと書いていいのか!?って思った日もありました。

それでも毎日続けていくうちに、だんだん書くことに慣れて、気づけば楽しいなって思えてる自分がいました。
そんな感じであっという間に最終日になった気分です。
やり遂げた達成感もあるし、有言実行できてホッとしています。

これまで自分を褒めることは私にとってめちゃくちゃハードルが高いことだったけど、チャレンジを終えた今は褒める習慣がついて、どんな小さいことでも毎日自分を褒めよう!って思えるようになりました。
これも自分の成長かな。

簡単ではなかったけれど、すごく良い経験ができました。
これからも書くことは止めずに、続けようと思います。

今日までお疲れさま、私!
よく頑張りました。
ハナマル、100点をあげたいです♡

明日からもぼちぼち、マイペースで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?