見出し画像

3月20日、今日の自分褒め。

こんばんは、あいぼんです♡
今日はお家でのんびり過ごしていました。
のんびり最高です。
そんな今日の自分褒め。

・モヤモヤと向き合った!!

昨日一旦横に置いたモヤモヤと向き合いました。
久しぶりにかなりモヤモヤしているというか、悲しいなぁと思うことが少しずつ積み重なっていて、だいぶ心がしんどくなっているようです。
自己肯定感がだいぶ下がってしまっているのを実感しました。

こんな時は、まず自分でノートに書いてみる。
スッキリするまで、ひたすら頭の中を吐き出します。
そして人に頼る。サポートを受けているので、LINEで見てもらいました。
時には人に頼ることも、私は悪いことじゃないと思っています。

LINEの優しい言葉に泣き、泣けるドラマ見てさらに泣き。
涙活でデトックスです。
NHKの芦田愛菜ちゃんのスペシャルドラマ、すごく悲しい内容だったので、涙止まらず。
さんざん泣いたらスッキリしました。

とにかく、モヤモヤやネガティブな気持ちはそのままにしないこと。
向き合えるだけ向き合ったら、あとはひたすら好きに埋もれて癒されるのみです。

焦らずゆっくりゆっくり、元に戻っていけたらOKだよ。
私、十分頑張ってるからね。
今の自分を許可して、今日の褒め日記を締めます。

明日もぼちぼち、マイペースで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?