見出し画像

肩の力を抜いて、ゆるふわな私で生きてみよう。

ゆっくり、のんびり、ゆったり。

そんな言葉をよく使ったり、意識するようにしています。

どんな時も頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃってずっと思ってきました。
だから頑張れなかったり、ちゃんとできなかった時にそんな自分はダメだとか、嫌だとか思っていました。

確かに頑張らなきゃいけない時も、ちゃんとしなきゃいけない時もあります。
けど、ずっとじゃなくていいよね。
ここぞという時に、力を出せればそれでよし!です。

そんな感じで、最近はもっと気楽に生きていきたいなぁって強く思っています。
流れに身を任せながら。
なるようになるさ、くらいで。
流れに抗っても、何もいいことないよなぁ。

私はいろいろ考え過ぎちゃうところがありまして、いわゆる頭の中でおしゃべりするのが大得意なんです。
もしかするとその資質が、なるようになるさを妨げてしまうことがあるかもしれません。
そこは、そんな自分とうまく付き合う工夫が大切かと。
試行錯誤しながらね。

これだ!と思うことを腑に落としていくスピードが、かなりゆっくりで時間がかかるタイプな私なので、肩の力を抜いたゆるゆる、ふわふわなマインドになるのに、亀のような成長度合いで進んでいくことになるでしょう。

そんな自分でも、まぁいっか!と思えるくらいの心の余裕を持ちながら、これからもじっくり自分と向き合っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?