見出し画像

優しい気持ちになれた金曜日の夜。

こんばんは、あいぼんです♡

今週も1週間、お疲れさまでした。

忙しい日、そうでない日。
調子が良い日、微妙な日。
その時の私の100%で頑張れたと思っています。

解放感でいっぱいの金曜日の仕事終わりには、1週間頑張ったご褒美とリフレッシュを兼ねて、カフェに行って1人時間を過ごすことが多いです。

お茶しながらぼーっとしたり、ノート書いたり、本を読んだり。
好きな場所で、好きなことをするのが至福の時。

ちなみに今日はスタバに行ってきました。
いつも行くところとは違う店舗へ行ってみたのですが、そこのブラックエプロンさんがとても親切な方で。

今日は抹茶ティーラテ(オールミルク豆乳変更)をオーダーしたのですが、

「実は抹茶ティーラテはいろんなカスタマイズができるドリンクなんですよ!」

って、次に注文しやすいように、わざわざオーダーのシールを作って見せてくださったり、カスタマイズするとどんな味に変わるのかを詳しく教えて下さったり。

スタバってわりとどこの店舗に行っても親切な店員さんが多い印象なんですが、この店員さんはその中でも特に素敵な方でした。

気持ちのいい接客をしてもらうとすごく嬉しいし、私も接客の仕事をしているので、見習わなくては!という気持ちになります。

ブラックエプロンさんのおかげでほっこり優しい気持ちになれて、ノート書きまくってリフレッシュして、今日の自分時間を満喫できました。

明日からのお休みは、のんびり気ままに過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?