見出し画像

ありがたいよね、こうして普通の日常を過ごせるのって。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay25-

今日のテーマは「今日1日にあった感謝したいこと」


早くはなかったけど、朝ちゃんと起きられたこと。
3食美味しくご飯が食べられたこと。
仕事をスムーズに終えることができたこと。
帰る時まで雨が降らなかったから、通勤に影響がなかったこと。
職場の方が、たくさん笑わせてくれたこと。
昨日有休を取っていたので、「元気になった?」と職場の方が声をかけてくれたこと。
私の推しの可愛い姿が、Twitter公式アカウントのツイートで上がってきたこと。
オンラインサロン繋がりのお友達が、美味しそうな写真をLINEで送ってきてくれたこと。
本を読む時間があったこと。
気圧の変化で体調は微妙だったけれど、1日ちゃんと乗り切れたこと。

書き出してみると、ありがたいなぁと思うことってたくさんある。
そもそも、元気で何事もなく普通の日常が送れているだけでも、感謝だよね。
日々、いい時ばっかりじゃないけれど、とりあえず今何とか生きているんだから。

そして今日も1日、頑張ってくれた私にありがとう。
加減が分からなくていつも頑張り過ぎちゃうし、つい我慢もしちゃう私。
それが私の資質で、変えられないからこそ、ちゃんと工夫して緩めてあげなくては。

明日は金曜日。あと1日、乗り切ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?