見出し画像

楽しみがたくさん待っていると信じて、今を乗り切ろう。

今日はお出かけできなかった代わりに、友人とZoomでおしゃべりをしていました。

このご時世、直接会えなくてもオンラインで繋がることができる。
すごく便利な世の中ですよね。

ここ数日モヤモヤしていたことを、友人に聞いてもらったらすごくスッキリしました。

最近、友人と話しているといろんな気づきをもらえることが多くて。
だから気の置けない大切な友人と話す時間が、本当に大切に思えるんです。

会えなくてもおしゃべりできるのはすごくありがたいし楽しいけれど、やっぱり直接会って話すのには敵わない。
1日も早く今の状況が終息して、気兼ねなくどこにでも行けて、誰にでも会える日が来ることを願っています。
美味しいもの食べながら、大好きな人たちとゆっくり話がしたいなぁ。

ここに行きたいな。あれが食べたいな。あの人に会いたいな。そんなことをたくさん考える日々です。
ずっと下を向いてばかりもいられないので、どうせなら楽しみがいっぱい待ってる!くらいの気持ちでいてやろうと思います。

◎今日の自分褒め

・今日もしっかり運動できた!
・友人に素直な気持ちを話せた
・ダラダラしたかったけど、面倒な用事をちゃんと済ませた

◎今日のありがとう

・Zoomでお話できること
・気の置けない友人がいてくれること
・たくさん本を読む時間があったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?