見出し画像

時間を上手に使いたい。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay4-

書く習慣1ヶ月チャレンジ4日目のテーマは、

「今1番変えたいこと」

変えたいことはいろいろあるけれど、1番変えたいのは、

夜更かししてしまう私。

元々早めに寝るようにしていて、遅くても23時までには寝ていたのに、この頃夜更かしする習慣がついてしまった。

ドラマ見たり、本読んだり、推しの情報を追いかけたり。
好きなこと・やりたいことが多すぎて、あっという間に時間が経ってしまう。
幸せなことだけど、健康と美容のためには良くないに決まってる!!

ここまで書いてもう一つ、変えたいことを思いついてしまった。

しょっちゅうスマホを触っちゃう私。

推しの情報ずっと追いかけたり、動画見たり、分からないこと調べたり、最近はゲームにもハマってしまい(推しが登場するゲーム)、スマホを見てる時間が多すぎる気がして。
私は情報がたくさん入ってくるとしんどくなりやすいタイプだから、気をつけないといけないのに!!
そして私は基本noteの記事をスマホで書いているので、余計に見てる時間が長くなっちゃう。

早めに寝られるように時間の使い方を工夫したり、時にはスマホを見るのを止めて、ただゆっくり休む時間を取ったり。
少しの心がけで、できそうなことばかりだ。
楽しい気持ちに流されて、自分のこと大切にできてない気がする。
これを機に、ちゃんと見直してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?