見出し画像

捉え方次第で変わる。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay26-

今日のテーマは「今日1日にあったモヤッとしたこと」

今日仕事で、接客をしている時に、お客様に嫌な言い方をされた。
そんな言い方しなくても、ってくらい嫌な感じだった。

それを近くで聞いていた職場の方たちも、「めっちゃ嫌な言い方するなぁ。」って声をかけにきてくれたくらい。

接客の仕事していると、時々こういうことがある。
いろんな人がいるなぁ…とその度に思い知らされる。

考え方や置かれている環境もみんなそれぞれ違うから、もちろんいろんな人がいて当たり前なんだけど、それでも相手に嫌な思いをさせていいことにはならないよね。
少なくとも私は、しばらく心の中がザワザワしていたくらい、嫌だったよ。

嫌な思いはしたけれど、自分が気づかないうちに普段誰かに対して嫌な言い方しているのかもしれない、それが自分に返ってきてるのかも、と自分の言動を見直すきっかけをもらえた。

起きることには必ず意味がある。
それに捉え方次第で、いい出来事にできる。
ちゃんと向き合って、モヤッとした気持ちはちゃんと消化してあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?