見出し画像

いつか、ワクワクする夢を持ちたい。-書く習慣1ヶ月チャレンジDay28-

今日のテーマは「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」



夢。
私の夢。
私の夢ってなんだろう…
推しのライブツアー全公演回ってみたいとか、47都道府県全国回って美味しいもの食べたいとか、やってみたいことっていろいろあるけれど。

夢っていうと、もっとすごく大きいもののような気がして、今は書ける気がしない。
でもいつか、胸を張って言いたいような、ワクワクする夢をここに書きたいと思う。

夢というか、今の私の1番の願いは、

楽しく仕事をして、頑張りすぎないで、肩の力を抜いて。
大切な人たちと穏やかに、たくさん笑って生きていくこと。
のんびり、ゆったり。
何にも縛られず、自由でいたいなぁ。

これまでたくさん、頑張ってきたと思う。
人からしたら全然頑張ってないかもしれないけど、私なりには頑張ってきたつもりで。
誰に頼まれたわけでもないんだけどね。

でも、頑張るの疲れてしまった。
もう何にも頑張りたくない。
というより、頑張れない。
今は何にも考えず、ゆっくり過ごしたいな。

書いているうちに、なんだか暗い感じになってしまった…
これが今の、私の素直な気持ちだから、まぁいいか。
ずっとポジティブに、前を向いていられるわけじゃない。
体と心を整えながら、私のペースでぼちぼち、少しずつ歩いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?