見出し画像

気持ちを伝え合えるって素敵。

こんばんは、あいぼんです♡


贅沢に私の大好きな人の生キャス配信をラジオみたいに聞きながら、書いています。

「書く習慣が身につく1週間プログラム」4日目のテーマは、

「プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれコメントをしてみよう」

です。

ということで今日は、実際にコメントをしてみて感じたことを。

私は普段Twitterをよく使っているのですが、Twitterは140字という制限があるせいか、自分が呟くのもリプするのも気軽にできるんですよね。
なので気になったり、素敵なツイートを見つけるとついリプしにいってしまいます。

ところが、いざnoteにコメントしようとすると、途端にハードルが上がったように感じたのです。
ん?これはサラっとコメントできないぞ?って。

それはきっと、記事の内容をしっかり読んで、書いた人の思いを感じ取ろうとしているから。
どの記事にも、必ず書いた人の気持ちがこもっていると思うからです。
(ここで共感性の資質が発揮されている気が)

それでもいざコメントしてみると、私が思っていたほどそんなにハードルの高いことではなく、読んだ感想や素直に素敵だなと思った気持ちをお互いに伝え合えるっていいなって思いました。
そうすることで今後書き続けるためのモチベーションも上がりますよね。
私、勝手にハードル上げすぎてた!!

これからも心が動く記事を見つけたら、どんどんコメントしていこうと思います。

今回のテーマのおかげで、改めて「書いている人」はすごくたくさんいて、本当に様々な内容の素敵な記事で溢れてるんだなということに気づきました。

正直、多少圧倒されてしまう気持ちもあるけれど、私は私でマイペースに。自由に楽しんで自分のために書くと決めたから。

コメントや、スキを下さった方々、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

明日もぼちぼち、楽しんで書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?